ミヤベブログ

Blog

【続報】新店 スターバックス 関マーゴ シネマ館前店

2023.02.09 日記・つぶやき written by 宮部英門

以前の記事でお伝えした、

【新店】スタバ 関マーゴ シネマ館前店 

本日の夕刻、工事現場の前を通りがかった際の発見。

予想通り!!

杉材?を建物の外壁面に貼っておりました。

イメージは、縦貼りだったのですが、実際は横貼り。

建物道路側の西面と北面にかなりの面積を木で仕上げています。

その他の面はスタバお得意のグレー系の塗り仕上げでしょうか。

スタバ 関マーゴ シネマ館前店 工事の様子 2月9日① 

上記写真の感じですと、

テラス席は北側に設けるのでしょうか。

またまた気になるところです。

建物の東側、南側、西側と

おそらくドライブスルーの通路になるような。

受け取り口は南面になるのかな?

下記写真の屋根が架かっている部分。

スタバ 関マーゴ シネマ館前店 工事の様子 2月9日②

工事フェンスの外から店舗の中が少し覗けたのですが、

(覗いていいのでしょうか。。。)

数人の左官職人さんが土間(床)を金コテでおさえていました。

自分自身、建築屋ではありますが、

こうして工事が進んでいく様子は本当に楽しいですね。

イエイエルームから近いので、

休憩の散歩をしながらワクワクしています。

それも、

たくさんの笑顔が溢れているスタバのお店のイメージがあるからこそ、

またここに幸せな空間ができるんだという期待感なんでしょう。

現在の本館1階にある1号店にはない、

また違った魅了のある店舗になることは間違いなし。

今後も、ひとりのスタバファンとして、

工事の進捗を見守ります。

本ブログにも度々登場いたしますのでご了承ください。

ずっと、もっと、すきになる。

関市注文住宅 イエイエ

住まいの実例

Works

0120-88-0569 受付時間 10:00 - 18:00(年末年始除く) 家づくり相談・お問い合わせ