ミヤベブログ

Blog

【関市】30坪の平屋 みんなの想いをのせて無事上棟

関市倉知のD様邸。色々なご縁で繋がり、私たちイエイエに大切な家づくりを託していただく形となりました。

上棟の朝、現場には棟梁を含め8名の職人さんが集結。みな様々な建築会社で腕を振るう確かな技術の持ち主。お施主様ご夫妻にお立ち寄りいただき、ご主人よりご挨拶を賜り略式の上棟式がスタート。イエイエ専務の想いのこもった乾杯の挨拶も笑いを誘いながら素直な気持ちを表現していて感動いたしました。

さぁ、ご主人に初めの1本を建てていただきます!

関市 平屋 新築 SE構法 上棟イメージ①

信頼のエンジニアリングウッド、柱は4寸サイズ。

関市 平屋 新築 住宅 工務店 上棟 エンジニアリングウッドイメージ②

SE構法専用の金物。接合部はすべて金物とピンで緊結。

関市 平屋 新築 上棟 SE構法 SE金物 上棟イメージ③
関市 平屋 新築 工務店 上棟作業イメージ④
関市 平屋 新築 住宅 工務店 上棟イメージ⑤
関市 新築 平屋 住宅 工務店 上棟 無事終了⑥

午後17時、屋根のルーフィングシートを敷き詰め終わり、本日の作業は終了。事故けがなく無事に躯体が組み上がりました。SE構法の構造躯体はいつ見ても骨太で迫力があり安定感抜群です。30坪の平屋の住まい。個室にはぞれぞれにロフトを設け小屋裏収納も完備。

ご家族5人がゆったりと暮らせるワンフロアの平屋。こちらの工事においても随時情報をお届けして参りますのでお楽しみください。

地震に強いSE構法と高気密高断熱の住宅

重量木骨の家ブランド

詳しくはこちらから>>

ずっと、もっと、すきになる。

イエイエ

住まいの実例

Works

0120-88-0569 受付時間 10:00 - 18:00(年末年始除く) 家づくり相談・お問い合わせ